【Heschung / エシュン】エイジングも素敵な色気のあるUチップ【メンズノート Zakさんの革靴】

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

この記事では私のブログを見てくださっている読者様の革靴を紹介しています。

今回紹介する方は…

メンズノートというブログを運営しているZakさんの革靴です。

Zakさんが所有する自慢の1足を紹介していきます。

この記事でわかること

ZakさんのHeschungを見てくれ

ブランドHeschung(エシュン)
デザインUチップ(スプリットトゥ)
着用年数4年

Zakさんのコメント

Zakさん

スーツはもちろんカジュアルな服装にもあいます。
履き心地もよくスニーカー代わりに活用して登板回数も非常に多いです。

the_old_riverのコメント

革靴を中心としたブランドを運営しているにも関わらず、Heschungというブランドを実は知りませんでした…

すいません…

ということでまずはHeschungというブランドを調べてみました。

エシュンは1934年に設立された、フランスのシューズブランドです。創業当初よりノルウィージャンウェルテッド製法やグッドイヤーウェルト製法による靴を手掛ける同ブランドですが、1950年代に入るとノルウィージャン製法の高い防水性を活かしてスキーヤー向けにスキーブーツを手掛けるようになりスキーブーツのシェアを世界に拡大しました。現在では登山靴のようなアウトドアシューズからドレスシューズまで幅広く手掛けるシューズメーカーとして、昔ながらのハンドメイドによる靴作りを続けています。そして実は70年代に某有名スポーツシューズメーカーのフランス生産を手掛ける等スニーカーの分野でも非常に歴史深いメーカーでもあります。

https://www.tradingpost-online.jp/c/heschung

なるほど
Heschungはフランスの革靴ブランドなんですね

Zakさんの革靴を見たときにどことなくパラブーツを連想しました。

それもフランスの革靴ブランドと知ったら納得感があります。

しかもパラブーツと同じく、ノルヴェージャン製法で作られています。

また、Heschungはスキーブーツといったアウトドア系の靴を手がけているというのもパラブーツと同じ感じがします。

パラブーツも登山靴などを作っていますからね

パラブーツ好きとしては、このHeschungも気になってきます。

Zakさんからいくつか靴の写真をいただいたので、もっと見ていきましょう。

色気を感じるUチップ

デザインはUチップ。

Uチップというのは甲の部分のモカ縫いがU字に見えることから、そう呼ばれています。

さらにつま先先端にステッチがあるので、スプリットトゥとも呼ばれています。

私が持っているパラブーツのアヴィニョンも同じデザイン。Uチップのスプリットトゥです。

ですがステッチの感じが少し違います。

つま先のステッチに違いがあります。

立体的に見えるステッチワークですね

対してアヴィニョンの方はただ単に縫い合わせた感じがします。

ブランドによって、ステッチで個性を出しています。

Heschungの立体的なステッチは洒落が効いていて素敵です。

そして、個人的には羽根のデザインが好みです。

羽根が丸っこくカーブしています。それに合わせて、アイレットの位置も微妙にズラしてあります。

羽根のデザインはアヴィニョンとは違いますね

そして、ステッチも最小限。

カジュアルなデザインのUチップなのにドレス要素もあり、色気を感じます。

サイドから見た時の感じも独特ですね

一瞬、サドルシューズのような感じにも見えます。

ノルヴェージャンウェルト製法なので、アッパーとソールの間の白いステッチも目を惹きます。

スマートな見た目のちょっとしたアクセントになっています。

個人的には色気を感じるUチップでした。

私が持っているアヴィニョンとは違った雰囲気があって、このHeschungの実物を見てみたいなと思っています。

機会があれば試着してみたい

ちなみに、ZakさんのHeschungの詳細は、Zakさんが運営しているメンズノートで見ることができます。(下記からアクセスできます)気になる方はぜひご覧ください。

Zakさんの運営しているメンズノート

Zakさんが運営しているメンズノートでは、ビジネスマンにあうファッションアイテムを多く紹介しています。

  • 時計
  • 革靴
  • カバン
  • メガネ
  • スーツ

などなど

特に30代に向けておすすめしています。

私も30代ですので、気になるアイテムばかりです。

特に時計のパネライはめちゃくちゃ気になります。

パネライのルミノール。シンプルな文字盤なのに、ボリュームのあるケース。

丸みのあるフォルムは可愛らしいのに、ルーツをたどるとミリタリーウォッチとして使われていたというギャップ。

パネライを持っているのは羨ましいです

他にもさまざまなアイテムを紹介しているので、気になる方は下記からご覧ください。

まとめ

ZakさんのHeschungはいかがだったでしょうか。

個人的には色気を感じるUチップでした。

Zakさんが言うようにスーツにもカジュアルスタイルにも合うデザインです。

オンオフ兼用で使いたい方におすすめですね

Heschungも知る人ぞ知るブランドって感じがします。

他の人とは違ったものが欲しい人なんかにもいいかもしれません。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること