【Parabootレビュー】ホーウィン社のコードバンを使った「Sand」日本未発売の希少モデル。

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

はじめに

パラブーツだけど、ちょっと変わり種のパラブーツを紹介します。

ちなみに私が持っているパラブーツはこちら。

Avignon(アヴィニョン)というUチップタイプの靴です。

今回紹介するのもUチップですが、アヴィニョンとは少し違います。アヴィニョンとの違いも踏まえて紹介していきましょう。

ではさっそく基本情報から。

パラブーツをまだよく知らない方はこちらをチェック。

この記事でわかること

サンドの基本情報

ブランドParaboot(パラブーツ)
モデルSand(サンド)
素材コードバン(Horween社製)
アウトソールギャラクシーソール

そう、こちらはコードバンのParabootです。コードバンのParabootはシャンボードやミカエル、アヴィニョンでも見られますのでそこまで珍しくないかもしれません。しかし、これはSandという聞き慣れないモデルです。

皆さんはどこかで見たことあるでしょうか?

私はこれを買うまで存在を知りませんでした。

Parabootの中にROUSSEAU(ルソー)というモデルがあります。Uチップですが、Parabootのタグもなくスッキリとしたドレスよりの靴です。

こちらはリスレザーを使っています。対してサンドは同じ形状でコードバンを使っています。

なので、Sandはルソーのコードバン仕様ということになります。

それでは、写真で詳細を見ていきましょう。

サンドの外観

Front

アヴィニョンに比べてシュッとしていてスマートな印象があります。スーツにも合いそうなシルエットです。そしてコードバン特有の皺もバッチリ入っています。

Side

ステッチもパラブーツのタグもなくスッキリしたデザインです。横から見るとアヴィニョンとの違いがわかりやすいです。

ちなみにアヴィニョンはこんな感じ↓

Back

ドッグテイルでシンプルです。くるぶし部分はしっかりと下がっていて当たる心配はありません。履き口周りのフィット感はアヴィニョンよりいいです。

Outsole 

ギャラクシーソールと言うラバーソールが使われています。厚みが抑えられたソールです。若干の硬さはありますが、薄い分ソールの返りがよく歩きやすいです。そして、ラバーなので滑りにくい。

ヒールは積み上げヒールです。全体的に厚みが抑えられているため、横から見るとレザーソールのようなエレガントさがあります。スーツなどにも合わせやすいと思います。

履き皺

コードバン特有の皺が出ています。凹凸がハッキリ現れている、いわゆるモコ皺になっております。手持ちのコードバンではこれが一番、凹凸が現れてコードバンらしい履き皺です。

ブラックというのもいいです。この光沢はまるでゴキブ…。いえっなんでもありません。

兎にも角にも美しい履き皺です

サンドのエイジングサンプル

世にも珍しいサンドのエイジングです

Instagramで他の投稿チェック。

おわりに

サンドはいかがだったでしょうか。

あまり見ない珍しいモデルだと私は思っています。実際、ネットでの情報がほとんどありません。Instagramでは私のサンド以外見たことがありません。

コードバンの皺とシュッとしていてスッキリしたデザインが気に入っています。パラブーツ?と思わせるような一足です。

サンドはどこで買える?

タイトルの通りサンドはどこで買えるのでしょうか。私は中国のフリマアプリで買いました。こちら↓で紹介しています。

THE OLD RIVER BLOG
404: ページが見つかりませんでした | THE OLD RIVER BLOG THE OLD RIVER □「月間9万pv」革靴特化のファッションブログ 「THE OLD RIVER BLOG」 □革靴インスタグラマー(毎日更新中) (フォロワー6,700人以上) □革靴歴7年・20足以...

タオバオにも売っていますので、中国在住の方はチェックしてみてください。

楽天ではサンドはありませんでした。

リスレザー仕様のルソーはありましたので紹介します。

雨でも履ける革靴をお探しの方はこちらもチェックしてみてください。シャンボードやアヴィニョンよりもドレス寄りなのでスーツに合わせやすいと思います。

コードバンのパラブーツ

シャンボードとアヴィニョンはコードバンモデルがあります。

コードバンと言うだけあって10万円オーバーです。Horween社のコードバンですので品質は問題ないと思います。後は値段との相談。

買うか買わないかはあなた次第です

ということで変わり種のパラブーツサンドの紹介でした。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること