【中国】中国で革靴を買ってみた。中国にだってフリマアプリがあるんだよ。

はじめに

広州で革靴を買うという話から実店舗では無理という結論になりました。そして、オンラインショッピングの話とタオバオでの革靴の話が前回でした。今回は、中古の革靴を中国で買う話です。

スポンサーリンク

中国のフリマアプリ

日本の皆さんはメルカリ、ラクマ、ヤフオクなど。中古革靴をネットで買う手段があると思います。それはもちろん中国でも同じです。
中国では闲鱼(シェンユ)、正しい発音はわかりません。


このアプリを使うと日本のメルカリと同じように中古のモノを買うことができます。
実際、私はこのアプリで中古革靴を何足か購入しました。

どんな革靴ブランドが買えるの?

買えるといっても、どんな革靴が買えるのかは大事なポイントです。個人的に私が欲しいブランドがあるかどうか紹介します。


オールデン、パラブーツ、トリッカーズ、チャーチ、ジョンロブ、クロケットアンドジョーンズ、アレンエドモンズ、エドワードグリーン、カルミナなど


私が欲しいブランドはほぼ網羅しています。と言っても日本よりは数が少ないです。


そして、ブランドはあってもモデルはどうなの?ってことになりますが。そこは時の運です。
モデル、サイズ、色、デザイン、価格。これがバッチリ合った靴を見つけた時、購入を決めます。

購入した革靴

そんな中で私が買った靴は、

パラブーツ 

モデル:サンド 

素材:コードバン

価格:2750元 42000円

状態:新品未使用だか履き口などに若干の劣化あり

チャーチ 

モデル:シャノン 

素材:コードバン

価格:3000元 46000円

状態:数回使用、履き皺あり、ソールの減り少ない

FEIT 

モデル:HAND SEWN LOW

素材:ベジタブルタンニン鞣しレザー

価格:1200元 18000円

状態:数回使用、ソールの減り少ない

オールデン 

モデル:9753

素材:カーフ

価格:1300元 20000円

状態:数年の使用感あり、ソール交換は必要ないほどの減り、目立つ破れや傷など無し

オールデン 

モデル:909

素材:カーフ

価格:665元 10000円

状態:数年の使用感あり、ソール交換必要ないほどの減り、右足爪先部に傷あり、左右の製造年が違う

ジョンロブ 

モデル:シャンボード 

素材:カーフ

価格:2500元 38000円

状態:数十回使用、ソールの減り少ない、爪先部に傷あり

となります。

価格や状態はどうでしょうか?

私としては満足いく価格と状態でした。

まだまだ魅力的な靴はありますが、買い過ぎな気もするので購入は控えたいと思います。

Maybe

おわりに

中国のフリマアプリでの革靴購入の話はいかがだったでしょうか?

意外と掘り出し物も見つかるので面白いです。

今のところトラブルもなく購入できています。中にはオールデンの偽物も出回っているようなので、購入は注意が必要ですが...。

中国在住の方やこれから中国で住む方は参考にしてみてください。

次回もお楽しみに

スポンサーリンク
コメントを残す

関連キーワード
おすすめ記事
update記事