【PEAK DESIGNのカフ】スナップ撮影におすすめしたい手首につけるカメラストラップ

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

  • スナップ撮影する時のストラップを探している
  • 肩がけするのはめんどくさい

スナップ撮影するときにカメラをどうやって持っていますか?

ストラップをつけて首から掛けていたり、カメラバッグに入れて、撮りたいときに取り出してとったりなどあるかと思います。

私はというと…

手首につけるストラップを使って常に手に持っているスタイルです。

こうすることで、すぐに撮影ができます。

「あっ」と思ったときにすぐさま取れるので良いです。

しかし、この持ち方は一眼レフなど重いカメラには向かない…

割りと軽量でコンパクトなミラーレスカメラに向いています。

そして、私がどんなストラップを使っているのかというと…

ピークデザインのもの。

この記事ではピークデザインのカフというアイテムを紹介していきます。

この記事でわかること

ピークデザインのカフ

パッケージはこんな感じ。

これを見れば使い方がわかるかと思います。

手首につけ、不意にカメラから手を離したとしてもカメラが落下することを防げるものです。

手持ちスタイルで撮影していく人にはピッタリのアイテム。

パッケージにはこんな感じで収まっています。

完全に開封せずとも現物が見れるってのは良いですね。

内容物はこのようになっています。

  • カフ
  • アンカー✖️2

アンカーの予備が付いてくるのはありがたいですね。

アンカーは一応消耗品のようなので…

カフの外観

カフの全体像はこんな感じ。

至ってシンプル。

個人的にはロゴが入っているシルバーの金属部分があることで高級感を感じます。

アンカーを取り付ける部分。

こんな感じでカメラにアンカーを取り付け、アンカーとカフを接続します。

こんな感じでスライドさせてアンカーと接続させます。

外す時はアンカーを押しながらスライドします。

簡単に取り外すことができて便利です。

腕でを通す部分はこんな感じ。

腕を通してこのように使います。

シルバーの部分でサイズ調整を行うことができます。

こんな感じで腕の太さに合わせてサイズ調整が可能。

割りとスムーズにサイズ調整が行えます。

不意に落としたとしてもこんな感じで地面には落ちません。

まーちょっと怖いですが…

手持ちスタイルで撮影をする人には、慣れてくると安心感をもたらせてくれるストラップです。

まとめ

ピークデザインのカフはいかがだったでしょうか。

最近のミラーレスカメラは軽量でコンパクト。手持ちで持っていても、そこまで苦にならない重量です。

なので、いつでもシャッターが押せるように手持ちの人もいるかと思います。

そんな時に、このカフを使うことで、落としても大丈夫という安心感が生まれます。

シャッターチャンスを逃さず手持ちスタイルで撮影する方はぜひとも試してみてください。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること