楽に穿ける無印良品のワイドパンツ | カポック混バルーンパンツ

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

  • 太いワイドパンツが欲しい
  • 楽に穿けるかパンツが欲しい

昨今流行っているパンツといえばワイドパンツ。

さまざまなブランドからワイドパンツの展開があります。

そんな中で無印良品のワイドパンツをご存知でしょうか?

無印良品といえば、シンプルで流行に流されない定番品を展開しているイメージ。しかし、その中には流行を意識したようなワイドパンツもあります。

正確に言うと…

ワイドパンツとバルーンパンツに分かれています。

今回は最も太いシルエットのバルーンパンツを紹介します。

この記事でわかること

木の実から作ったカポック混 バルーンパンツ

こちらがバルーンパンツです。

吊るされた状態でもわかる極太のシルエット。

太ももあたりから広がって裾に向かってすぼまるようなシルエット。

まさにバルーンシルエットです。

しかし、2022年5月現在、販売ページがなくなっているため販売はされていないようです。

似たようなシルエットのものですと…

ヘンプ洗いざらしバルーンパンツ

インドの手紡ぎ手織りワイドテーパードパンツ

これらのパンツがあります。

今回紹介するアイテムと似たようなシルエットになるかと思いますので参考にしてください。

腰回りのディテール

腰回りはこのようになっています。

ベルトループはなく、ゴムが入っています。そして紐でサイズ感の調整が行えます。

タックも入っていて、腰回りのボリューム感が結構あります。

イージー仕様になっているので、気兼ねなく楽に穿くことができます。

後ろ側のディテール

後ろにはバックポケットが2つ付いています。

それ以外は特にこれといったディテールはありません。

着用時のシルエット

172cmでサイズはXXS-XSという一番小さなサイズを穿いています。

こちらは男女兼用のパンツで…

  • XXS-XS
  • S-M
  • L-XL

といったサイズ展開になっています。

3サイズ全て試着しましたが、その中でしっくりきたサイズがXXS-XSでした。

このサイズでも十分な太さがあり、丈感もいい感じです。

シルエットはバルーンシルエットということもあり、だいぶ太さがあります。

サイドから見ても、太いシルエットということがわかります。

腰回り、太もも周りがゆったりとしていて、ストに向かってすぼまっていく感じです。

ヤンキーが穿いているボンタンっぽいイメージがあります。

股上も深くなっていて、穿き心地も良好。

ストレスフリーの穿き心地で部屋着としてもいい感じです。ワイドなので風通しもよく、暑い時期なんかにも穿けます。

素材はカポックとコットンの混紡生地。

カポックとは?

カポックは世界で最もかるい天然繊維と言われ、重さは綿の約8分の1。

軽く、吸湿性、保温性が高い理由は、綿と同じで空気を含んでいるから。耐久性や弾力性もあり、繊維自体がやわらかいことから、なめらかな風合いが特長

適度な張りがあるものの、全体的には柔らかさがあり、着心地が良好です。

まとめ

カポック混のバルーンパンツはいかがだったでしょうか。

太いシルエットはトレンドライクで、ワイドパンツを探している方には刺さる一本ではないでしょうか。

価格も無印良品ということで割りと手頃。ドカンと太いシルエットのパンツを試してみたい方にもうってつけです。

また、履き心地もいいので、家でリラックスしたい時にもいいかと思います。

ぜひお試しください。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること