【LAMBDAのパーソナライズTシャツ】肩幅が広い人などスポーツ体型でもOK‼︎自分の身体に合った白T

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

  • 肩幅が広くてなかなかフィットするTシャツがない
  • 良い白Tが欲しい

スポーツを日頃からしている方は肩幅が広かったり、腕周りが広かったりして、なかなかサイズが合うTシャツが見つからないことがあります。

私も学生時代は体育会系の部活に勤しみ、意外と肩幅が広かったり、腕まわりが太かったりします。

そうすると、肩幅でサイズを選んだりすることも。しかし、肩幅で選ぶと丈が長かったり、身幅が広くなったりとなかなかキマらないことも。

「既成のTシャツだとちょっと……」

と思っている方におすすめしたいTシャツがあります。

それが…

LAMBDAの白T

アンケートに答えることで、自分自身に合うサイズのTシャツを提案してくれます。

しかもこだわりのオーガニックコットンを使っており、質感も良い。

スポーツ体型だけど、ジャストフィットの上質なTシャツをお探しの方にぴったりです。

この記事ではLAMBDAの特徴から購入方法まで詳しく解説していきます。

\ 2枚以上購入で10%off /

この記事でわかること

LAMBDAとは?

出典:LAMBDA

代表の長谷は運動部出身。周りにも筋トレをする人が多い中、鍛えた筋肉のサイズに合う服がないことが悩みでした。このことがLambdaを始めるきっかけとなりました。

トレーニーは一般の方と比べると、「首周」「肩幅」「身幅」の3つの部位が特に発達しているケースが多く、ぴったりのTシャツを選ぶことが困難となっています。Lambdaでは身長や体重のような一般的な項目と、体脂肪率 / トレーニングの重量 / トレーニング頻度などの項目に関する簡単な質問に答えていただくだけで、あなたにぴったりのパーソナライズされたTシャツを手に入れることができます。

簡単に言うと…

スポーツ体型の方でもジャストフィットのTシャツを提案しているのがLAMBDAです。

特徴をまとめると…

  • アンケートに答えてジャストサイズを提案
  • 究極のミニマルデザイン
  • こだわりのオーガニックコットン
  • 中間マージンをカットしたD2Cブランド

それぞれ詳しく見ていきましょう。

アンケートに答えてジャストサイズを提案

出典:LAMBDA

\ サイズ診断をする /

LAMBDAでは独自のアンケートを用意しています。

購入の際は、そのアンケートに答えてサイズが決まります。

S、M、Lといった既成のサイズではないため、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

また、オンラインのアンケートというのも手軽。

店舗に足を運ぶことなく、自宅で完結するのは忙しい方にもうれしいですね

究極のミニマルデザイン

LAMBDAのTシャツは究極のミニマルデザインということで、カジュアル見えするポケットやロゴがありません。

一枚で着た時にはスッキリとした見た目になります。

シンプルなのでジャケットのインナーとして着ても良いですね

こだわりのオーガニックコットン

LAMBDAはオーガニックコットンを100%使用しています。

オーガニックコットンとは?

3年以上の有機栽培を行い、厳格な基準をクリアした綿花のみを使用しています。自然な栽培方法のため、繰り返し洗濯をしても繊維に弾力があり、長く着ていただけます。

しかも、通常のTシャツの2倍の素材を使用し快適な着心地を実現しています。

オーガニックコットンだからといって、通常のコットンと肌触りなどの品質が変わるかといったらそうではありません。

では、なぜオーガニックコットンとわざわざ名称を変えているのでしょうか?

それは、オーガニックコットンは「自然環境や栽培者にやさしい素材」というのを知ってもらうためだからです。

最近はサスティナビリティや新疆綿の問題など、環境や生産過程を重視する動きもあります。

LAMBDAは、環境の面とプロダクトの面で、こだわった素材を選んでいるといえます。

中間マージンをカットしたD2Cブランド

D2Cとは、direct to consumer の略で日本語にすると…

消費者直接取引となります。

中間業者を挟まず、直接消費者と取引を行うことです。

中間業者に支払う手数料がないため、商品の価格を抑えることができます。

LAMBDAは高品質なTシャツながら、1万円以下で販売しています。

しかし、ECサイトで主に販売することが多く、知る人ぞ知るブランドとなることが多いです。

その点でいうとLAMBDAは多数のメディアで紹介されており、D2Cブランドの中ではある程度の知名度があると思います。

LAMBDAの白Tシャツを見る

こちらがLAMBDAのTシャツです。

ミニマルなデザインとなっており、胸ポケットやロゴなどはありません。

シンプルイズベストを体現したようなTシャツです

こちらが着用イメージです。

昨今のトレンドであるオーバーサイズというわけではなく、ジャストサイズのシルエットです。

素材はオーガニックコットンで8〜9オンスのものが使われています。

そのため、1枚で着ても透けにくくなっています。

夏場ならTシャツ1枚でも大丈夫です

そしてジャストサイズといことで、インナー使いとしても活躍してくれます。

ジャケットのインナーとして使うのもおすすめです。

価格

価格は…

8,980円

結構高めです。

ユニクロなら1,000円台から買えるのがTシャツ。それがLAMBDAだと約9,000円。

どこに価値を見いだすか人それぞれですが、手軽にオーダーできるTシャツと考えれば、1万円を切っているのは手頃という見方もできます。

また、素材にもこだわっています。他ブランドでなら1枚数万円クラスの素材。それを1万円以下で買えます。これはD2Cブランドの特権ともいえます。

とはいえ、素材というのは好みもありますし、触ってみないと良さがわからないです。この辺はオンライン販売のネックです。

こだわりのオーダーTシャツと考えれば約9,000円の価値を見いだすことができるのではないでしょうか。

\ 2枚以上購入で10%off /

どんな人におすすめ?

LAMBDAはどんな人におすすめなのでしょうか?

ズバリ答えると…

  • 既成のTシャツが合わない方
  • スポーツ体型でがっちりした人

単純にS、M、Lとサイズが分かれていないため、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

特にスポーツをしていた方は肩幅が広かったり、胸板が厚かったりと身体的特徴が出やすいです。

そういった方でもフィットするTシャツがLAMBDAです。

LAMBDA の白Tシャツの購入方法

\ サイズ診断をする /

独自のアンケートに答えることで、サイズが提案され購入手続きができます。

アンケートは10項目あります。

  1. 体型
  2. 肩幅
  3. 腕の太さ
  4. 胸囲
  5. 背中の広さ
  6. 有酸素運動の頻度
  7. 無酸素運動の頻度
  8. 身長
  9. 体重
  10. 年齢

となっています。

①〜⑦は4択式になっています。

運動の有無を聞いてくるのもおもしろいですね。

アンケートに答えた後はおすすめサイズが提案されます。

ショッピングカートを覗くとサイズが決められているので確認しましょう。

出典:LAMBDA

こんな感じです。

また、2枚以上の購入で10%オフになります。

まとめ買いするとお得に購入できます。

\ 2枚以上購入で10%off /

まとめ

LAMBDAのTシャツはいかがだったでしょうか。

スポーツ体型の方には特におすすめです。今までサイズが合うTシャツに巡り会えなかった方はぜひともお試しください。

Tシャツは夏のマストアイテム。そして、夏以外ならインナーとして活躍してくれます。

ジャストサイズのTシャツ、特に白Tなら何枚持っていても困りません。

LAMBDAはまとめ買いすると割引があるのも魅力。ぜひご検討ください。

\ 2枚以上購入で10%off /

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること