アルコアンドピース平子が選んだレッドウィング‼︎【芸能人の革靴】

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

私が好きな芸人は…

アルコアンドピースです。

ラジオが好きで、良く聞いていました。

そして、アルコアンドピースもついにYouTubeデビュー。

その中で、「買うシリーズ」があるんです。

その企画で平子さんが購入したのが…

レッドウイング。

何を購入したのか見ていきましょう。

この記事でわかること

アルピー平子、レッドウィングを買う

アルピーチャンネルで、今回平子さんがレッドウィングを購入しました。

男の憧れレッドウィング。

体格の良い平子さんにすごく似合うブランドです。

平子さん自身も愛用したことのあるブランドのようで、今回は新たに購入すると言った企画です。

何を試着し、何を購入したのか見ていきましょう。

平子さんが試着したレッドウィング

アイリッシュセッター

まず平子さんが試着したのは…

黒のアイリッシュセッター

レッドウィングといえばこのモデルですよね

モックトゥと呼ばれるデザイン。

甲の部分にU字に縫われたモカ縫いが特徴的です。

アイリッシュセッターは元々ハンティング用に作られたブーツ。

ワーカーからの熱い支持もあり、ワークブーツの代名詞ともなりました、

平子さんが試着しているのは黒ですが、有名なのは赤茶色のモノ。

もちろん平子さんも試着していました。

やはりアイリッシュセッターといえばこの色味ですよね。

学生時代欲しかったブーツです。

でも当時は高くて買えなかった…

なので私が買ったブーツはティンバーランド。そんな昔のことを思い出します。

大学時代なら赤茶色のアイリッシュセッターが欲しかったですが、今となると平子さんが最初に履いた黒が刺さります。

平子さん、お似合いです

黒のパンツに黒のアイリッシュセッター。抜群の相性。

そしてソールが白ってのもアクセントになっていいですね。

男のモノトーンコーデって感じです。

そして、最初に靴にして平子さんはこれに決めようとしていました。

さすがに決めるのが早すぎたため、酒井さんにつっこまれています。

クラシックラウンド

平子さんが次に試着したのが、アイリッシュセッターのプレーントゥver.であるクラシックラウンド

先ほどのモックトゥよりもシンプルでいろんなコーデに合わせやすそうです。

おぉ〜
いいですね〜

シンプルなプレーントゥタイプなので、きれいめに履けますね。

ワークブーツ感も薄れ、大人が履きやすいモデルではないでしょうか。

そして、こちらはモックトゥのアイリッシュセッターとラスト(木型)が違います。

なので履き心地も変わります。

平子さんがいうには少しホールド感があるようです。

確かにモックトゥよりもスタイリッシュに見えるので、その分きゅっと絞られホールド感につながっている感じがあります。

非常にかっこいいブーツです。

アイアンレンジャー

最後に試着したのはアイアンレンジャー。これはエイジングサンプル。

非常にかっこいいエイジングですね。ワークブーツらしい無骨な感じがいいです。

こちらを平子さんが試着しました。

そして、このブーツの素材は…

スウェードにオイルを含ませたもの。

この表現いいですね。

確かにエイジングサンプルを見ると男が好きそうな素材感。

履いてみると意外とスタイリッシュ。

かっこいいですね。

アイアンレンジャーは他のYouTube動画でも紹介されていたので、個人的には気になる一足です。

平子さんが選んだレッドウィングは…?

平子さんが選んだモデルは…

アイリッシュセッターのクラシックラウンドでした。

レッドウィングの代名詞であるトラクションソールと大人が履きやすいシンプルなプレーントゥ。

平子さんに非常に似合っています。

ちなみに平子さんはアメックスで購入しました。

ということで、平子さんはレッドウィングを購入しました。

やはり男の憧れでもあるレッドウィング。

私も欲しくなりました

まとめ

アルピー平子さんが選んだレッドウィングはいかがだったでしょうか。

体格の良い平子さんにバッチリ合ったブーツでした。

レッドウィングの価格は3〜5万円。

学生の時は高くて手が出ませんでしたが、大人になった今で考えると意外とリーズナブルな感じ。

私が持っている革靴は5万円以上のものも多いので、それを考えると手が出しやすいです。

いろんなモデルがあって、どれも男らしいカッコ良さがあります。

ブーツは季節が限られることもありますが、レッドウィングでは短靴も展開しています。

私が狙うなら短靴ですかね。

ポストマンとかミルワンとか、サービスシューズが気になります。

シンプルで使いやすさがあります。ブーツが苦手な方はこっちの方がいいかもしれませんね。

また、平子さんはオールデンもお持ちのようです。

そしてオールデンといえば、元SMAPの草彅剛さんも所有しています。

私も好きなブランド。

オールデンとレッドウィング。どちらもアメリカブランド。

なぜか男はアメリカブランドに惹かれますね。

ということで、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること