ファッションブログは稼げるのか?月7万pvで◯万円稼げます

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

  • ファッションブログって稼げるの?
  • どのくらい稼げるの?
  • pv数で収益は違うの?

ブログは趣味で始める方も多いと思いますが、大抵の方は収益化を狙っていると思います。

趣味を配信しつつお小遣いが稼げたらいいな〜と思う方も多いはずです。

このブログは主にファッションを中心に発信しています。

そして収益化もしています。

現状では約7万pv(2021年3月時点)。

2021年5月時点で9万pvを達成しました。

このpv数で1ヶ月いくら稼げるのかというと…

約5.5万円です。

多いのか少ないのかは人それぞれだと思います。ジャンルによっては7万pvでこれ以上稼げますし、7万pv以下でも5万円以上稼ぐはずです。

この記事では7万pvあるファッションブログが稼げるのかについて徹底解説していきます。

この記事でわかること

ファッションブログは稼げるのか?

結論は…

稼げます

収益化すれば、必ず稼げます。

しかし、稼げるっていくらなの?って疑問がありますよね。

例えば、月に1円でも収益がでれば、「稼げます」と言っても嘘ではありません。

なので、今回は具体的にどの程度稼げるのかをお伝えします。

でも、具体的すぎるのもどうかと思うので、ちょっとボカしたりはします。

では、いってみよう。

ブログの現状

まずは、このブログがどの程度のものなのかをお伝えします。

これがわかると、大体のイメージがつくと思います。参考にしてください。

ブログ開設日2019年10月16日
2021年3月現在の月間pv数約7万pv
記事数243
ブログ記事のタイプファッション
主な収益アフィリエイト(ECサイト)、グーグルアドセンス

この記事を書いている現時点では、このようになっています。

基本的にはファッションに関する情報を発信し、それに関連するアイテムのアフィリエイトリンクを貼り収益を得ています。

アフィリエイトについては主に4つのサイトを使っています。詳しくは下記の記事で。

  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース
  • A8.net
  • アクセストレード

また、Googleが提供しているGoogleアドセンスも使っています。

基本的には、成果報酬型のアフィリエイトとクリック報酬型のGoogleアドセンスが収益源です。

ここまでの基本情報を確認し、実際にこのブログはいくら稼いでいるのか見ていきましょう。

月7pvでいくら稼げるのか?

この質問に答えましょう。

端数まで正確にはせず約◯円って感じで公開します。

もしもアフィリエイト約4万円
バリューコマース約1万円
A8.net約1,000円
アクセストレード約1,000円
Googleアドセンス約3,000円

合計すると、月間7万pvで…

約5.5万円稼ぐことができます。

どうでしょうか?

多い?少ない?

個人的には思ったより少ない気が…

正直、労力を考えたら少ないかもしれません。

しかし、私のブログは主にファッション。

自分の趣味をそのまま発信しいるようなもの。

なので、実際に感じる労力はさほどありません。

まぁそれでも200記事以上書くとなると結構大変ではありますが…

1年以上も続けると、ブログを書くことにも慣れるため、集中すれば小一時間で書けるものもあります。

しかし、おすすめ記事などリサーチが必要な記事になると結構時間はかかります。

それを踏まえた上で月5万円ほどの収益。

皆さんはどう感じるでしょうか?

収益の簡単な推移

現状の収益は約5万円ですが、ブログを始めた頃は全然収益がありませんでした。

簡単に収益の推移をお伝えします。ですが、記録は取っていないので曖昧な感じです。

  • 月間1万pv以下・・・小学生のお小遣い程度
  • 月間1万pv・・・中学生のお小遣い程度
  • 月間3万pv・・・高校生のお小遣い程度
  • 月間5万pv以上・・・大学生のアルバイト代程度

こんな感じですかね。

人によって変わると思いますが、収益はブログごとに違うので、単なるイメージとして捉えてください。

ファッションブログの主な収益

もしもアフィリエイト約4万円
バリューコマース約1万円
A8.net約1,000円
アクセストレード約1,000円
Googleアドセンス約3,000円

先程の収益の内訳です。

アフィリエイトサイトによって、収益に差があります。

これについて説明していきます。

ファッションブログの主な収益は…

成果報酬型の広告です。

どういうことかというと、広告をクリックしてもらい、そこから商品やサービスを買ってもらうことで報酬を得るということです。

つまり、買ってもらわなけば収益は0です。

そして、私の場合だとよく報酬が得られるのが…

  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース

理由は簡単。

もしもアフィリエイトはAmazonと楽天。バリューコマースはYahooショッピング。

このアフィリエイトをしているからです。

なので、最も収益が多いのが、もしもアフィリエイト、次がバリューコマースとなっているわけです。

また、Googleアドセンスは収益の種類が異なります。

Googleアドセンスの場合だとクリック報酬型の広告です。

広告をクリックしてもらうだけで収益が出るのです。

これだけ聞くと簡単に収益が得られると思いますが、実際は…

ほとんど収益になりません。

なぜなら1クリックに対する単価が低いからです。

一般的に1クリックにつき10〜30円の収益と言われています。

しかし、ファッションブログの場合、そうではありません。

1クリックの単価はよくて10円ほとんどが10円以下です。

なぜ単価が低いのか?

理由としては広告の種類です。

Googleアドセンスの広告は自分で広告の種類を選ぶことができません。ファッションブログの場合だと単価が低い広告ばかりになります。

また、必ずしもファッションに関連するものばかりではないため、読者の興味もそそられずクリック率もよくないです。

クリック率は1%あれば良い方だと思います。

なので、私のブログの場合、約100円 / 日がGoogleアドセンスの収益となっています。

ファッションブログの場合だとGoogleアドセンスに期待するのは得策ではありません。

ブログでの稼ぎ方

収益を見れば、稼ぎ方はわかると思います。

簡単にいうと

アフィリエイトリンクを貼って、そこから商品を購入してもらう

これだけです。

そしてファッションブログにおすすめなアフィリエイトは4つです。下記から登録できます。

また、ブログの始め方や収益化に関する記事は下記をご覧ください。

ブログは根気が必要だと思います。

最初から何万円も稼げるわけではないので、コツコツと積み上げるしかありません。

もし、楽して稼ぎたいと思うのであれば、あまりブログはおすすめできないのかもしれません。

しかし、趣味を発信しつつ、ちょっとお小遣いが得られる程度に頑張りたい方には打って付けだと思います。

大人になると趣味を語り合う仲間が減ったりもします。

そんな時に自分から発信できるブログというのは、結構面白いです。

もし興味があったらブログを始めてみてください。

まとめ

ブログの収益はいかがだったでしょうか。

月間7万pvのこのブログでは、

月に約5.5万円稼ぐことができています。

ブログを書く労力に見合った金額かというとそうでもありません。

しかし、今後、月間のpv数が上がれば収益も上がると予想できます。これまでもpv数の上昇に伴い収益をも上がってきたためです。

10万pvになったらどの程度になるのか。

楽しみです。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること