皆さんはスマホにケースを…
つける派ですか?つけない派ですか?
私は…
つける派です。
だけど心の中では…
と思っています。
特にiPhone12 miniを買ってからよく思います。
理由は単純。
せっかく小さいサイズが好きで買ったのにケースをつけて大きくするのはいかがなものかと思っているからです。
ということで、ケースをつけるけど、つけるなら薄型のものと決めました。
そこで見つけたのが今回紹介するケース。
僅か0.35mmの薄さ。
さっそく見ていきましょう。
SwitchWasy0.35のケースレビュー
厚み | 0.35mm |
素材 | ポリプロピレン |
色 | 半透明ブラック |
パッケージからもわかるように薄さを全面的に推しているのがこのケース。
特徴なのはもちろん薄さ。僅か0.35mm。
まるでケースをつけてないような感覚になります。
詳しく見ていきましょう。
SwitchEasyケースの外観
ケース単体だとこんな感じ。
色は半透明のブラック。
iPhoneの色が黒なのでそれに合わせました。
そして、ケースとしてはスマホ全体を覆うタイプです。
側面のボタンにもカバーがつきます。
マナーモード切り替えスイッチとカメラの部分にはカバーはつきません。
ではこれをiPhoneにつけてみましょう。
iPhone12miniつけてみました。
iPhone本体が黒色なので、ケースをつけたときの一体感がいいですね。
そして隙間もなくぴったり。
まるでこれがデフォルトだったのではないかと錯覚させるような一体感です。
カメラとボタンの部分もジャストフィット。
特にボタンはでっぱりが出て押しやすくなりました。変にグラつく感じもありません。
マナーモードの切り替えスイッチは基本ノータッチですが、切り替えのしにくさは感じません。
持った感覚は…
さらっとした感じ。
指紋もつきにくく、マットな質感です。
ですが初日は慣れていないのと滑る感じがあり、手から滑り落ちそうになりました。
2日目からは特にそういった感じは少なくなりました。
そして重要なのはつける前とつけた後の感覚。
これはほとんど変わりません。
質感は変わるものの厚みによるサイズ感の変化はほぼありません。
サイズ感の変化を気にされる方にはおすすめできます。
価格
価格は…
1,490円
ケースとしては平均くらいの価格です。
薄さを重視する方なら価格の面でもおすすめです。
SwitchEasyケースの良いところ・悪いところ
何日か使って見て、実際に感じた良いところと悪いところを見ていきます。
良いところ
- とにかく薄い
- 指紋がつきにくい
- ボタンが押しやすい
- MagSafe対応
やはり薄さが1番の良いところです。iPhone12miniの小ささを損なわない薄さ。
最高です。
それに加えてマットでサラッとした質感による指紋のつきにくさも良いです。iPhone12は背面がガラスになっているため、裸で使うと指紋がつきやすいです。指紋がついているとなんか汚く感じて好きではありません。
その点でケースをつけることで指紋がつかなくなるのは良い点です。
またボタンの押しやすさも向上しました。シリコンケースなどだと押しにくいものもあるので、この点も良いところとしました。
そしてiPhone12からMagSafeという機能が追加されてました。iPhoneの背面にマグネットがあり、それを利用して充電やアクセサリーをつけることができます。SwitchEasyのケースは薄さゆえにMagSafeが使用可能です。
悪いところ
- 質感が変わる
- 耐衝撃性がない
やはりケースをつけることで質感が変わります。このケースの場合はマットでサラッとした質感になります。それが好きな方なら良いのですが、iPhoneならではの艶やかな質感が好きな方には微妙な点だと思います。
そしてケースをつけているのに衝撃吸収性はほぼありません。
これは商品概要にも書いてあります。なので衝撃吸収目的で選ぶのはおすすめできません。
まとめ
IPhone12miniの薄型ケースはいかがだったでしょうか。
せっかくコンパクトになったiPhone12mini。やはりコンパクトなまま使いたいですよね。そんな方に今回のSwitchEasyのケースはおすすめです。
注意点としては衝撃吸収性はないです。そのため小傷や指紋などの汚れをつきにくくする目的で選んでください。
ということで今回はiPhoneのケースについてでした。
ではこの辺で。
コメント