「Alden x Star Wars」まさかのコラボ。ブラックコードバンのタンカーブーツ【何コレ⁉︎】

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

はじめに

オールデンの輸入総代理店のラコタから、スペシャルなコラボアイテムの情報が発表されました。

タイトルでもわかる通り、超有名SF映画とオールデンのコラボです。

今回はそんなスペシャルコラボについて見ていきましょう。

この記事でわかること

Alden ✖️ Star Wars

SF映画といえばなんでしょうか?

「スターウォーズ」と答える人が多いでしょう。

そんな最高傑作のスターウォーズとアメリカ靴の最高峰オールデンがコラボしました。

絶賛公開中の「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」からダース・ベイダーの世界観を表現した一足のようです。

オールデンのどのモデル?

そして気になるのがオールデンのベースとなるモデルは何なのかです。

ローファー?プレーントゥ?Vチップ?ブーツ?

オールデンの名作はいくつもあり、何が選ばれたのか⁉︎

それは…

タンカーブーツ

しかも…

コードバン

ただでさえ人気のコードバンモデル。それを贅沢にも使ったブーツ。そして、タンカーブーツといえばハンドステッチのモカ縫い。

スターウォーズ好きの職人さんだったら気合も入ったのではないでしょうか。

あくまで妄想です

では詳細を見ていきましょう。

コラボアイテム詳細

型番SW4545H
モデルTANKER BOOT 【STAR WARS】 LIMITED MODEL
素材ブラックコードバン(ホーウィン社製)
ラスト379X (ミリタリーラスト)
サイズ5H~10
ウィズD

これが…

オールデンと

スターウォーズの

コラボじゃーーーーー

ダース・ベイダーといえば黒。

それを表現するためにブラックコードバンが採用されています。

黒の妖しい艶

力強さが伝わる履き皺

これほどダース・ベイダーを表すのに適した素材はないでしょう。しかも、靴紐はライトセーバーを模したような赤が使われています。

そしてラストにも注目してください。

ラストは…

ミリタリーラスト

まさに戦いをイメージさせるラストです。

▶︎オールデンのラストまとめ

さらにインソールには…

Star Wars 

と金色で刻印され、その下にはAldenの文字もあります。歴史的コラボアイテムの証です。

スターウォーズファンとオールデンファンにはたまらないと思います。

付属品にも注目

オールデンの箱を見た方なら「おっ」と思うと思います。オールデンの箱は通常、緑色ですが、今回は黒色です。

通常の箱

箱にはStar WarsとAldenのロゴがプリントされ、さらにシリアルナンバー付きです。シューケースも特別使用で、同じく両者のロゴがプリントされています。

このボックスだけでも価値が出そうです。

購入方法

今回のスペシャルコラボですが、残念ながら全ての人が手に入れられるものではありません。

それが限定というものです

詳しい購入方法はラコタハウスのホームページにあります。

●販売方法

 抽選後、ラコタハウス丸の内店にて店頭販売

●応募方法

 下記のメールアドレスに必要事項をご入力の上、送信してください。

 尚、応募受付の返信メールはいたしませんので予めご了承ください。

 marunouchi@lakotahouse.com

 題名:STAR WARS

 本文:お名前 / 電話番号 / 希望サイズ

●応募期間

 2020年2月14日(金)~2月16日(日) 23:59

●当選発表

 抽選後、ご当選者のみ2月17日(月)にメールにてご連絡させていただきます

 ・お手持ちのPCや端末により受信できない場合がございます。

 ・ドメイン指定受信をされている方は「lakotahouse.com」からのメールを受信できるようお願いいたします。

●販売期間

 2020年2月22日(土)~2月29日(土)

●注意事項

 ・お取り置きは2月29日(土)までとなります。

 ・今回の限定モデルは丸の内店のみです。2月16日(日)は休業となります。

 ・青山店、大阪店へのお問い合わせはご遠慮ください。

 ・丸の内店につきましても詳細はお答え出来かねますので予めご了承ください。

 ・当選の有無、これらに関するお問い合わせや申し立ては一切お答えできませんので予めご了承ください。

 ・応募はお一人様1回1足、適正サイズのみとさせていただきます。

 ・サイズ変更、返品は致しかねます。

 ・重複での応募が発覚した場合は無効とさせていただきます。

 ・商品の受け取りにつきましては、ご本人様のみとさせていただきます。

 ・販売時に本人確認のため、身分証明書をご提示いただきます。

 ・店頭でのフィッティング、商品確認の上で販売いたします。

 ・誠に恐れ入りますが、丸の内店にご来店いただける方のみ応募をお願いいたします

※ラコタハウスより

まとめ

スターウォーズとオールデンのコラボはいかがだったでしょうか。

まさか、こんなコラボが実現するとは思っても見ませんでした。

是非ともスターウォーズとオールデンが好きな方に手にして欲しいです。

ちなみに私はスターウォーズを見たことありません。

この前のアメトークでスターウォーズ芸人を見たくらいです。それても、タンカーブーツのブラックコードバンというだけでも欲しくなる逸品です。

暗黒面に落ちたダース・ベイダー、もといアナキン・スカイウォーカーのように、

オールデンの沼にこのコラボアイテムから落ちてみてはいかがでしょうか。

では、今回はこの辺で

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること