kutsukutsu73さんのAldenを見てくれ | マホガニーコードバンのチャッカブーツが最高‼︎【オレの革靴を見てくれ】

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

「オレの革靴を見てくれ」とは、Instagramで革靴をアップしている方の自慢の革靴を紹介する企画。

詳しくは下記をチェック

今回はkutsukutsu73さんの革靴を紹介します。

この記事でわかること

kutsukutsu73さんのAldenを見てくれ

ブランドAlden
モデル1358
着用年数中古で購入してから1年くらい
オレの革靴のここを見てくれ

中古なので履いたときから適度なヤレ感あるところ、もったいなくて履けない感の湧かないところが良いです。
オンオフなんでも合わせやすく、パンツとの相性もだいたい問題ないので重宝しています。

the_old_riverのコメント

私も愛してやまないオールデン。

その中でkutsukutsu73さんの所有しているオールデンは、なんと…

レアカラーのコードバン

レアカラーのコードバンとは一般的に販売されているブラックとバーガンディ以外のことを言います。(オールデンでは)

レアカラーの有名どころだと…

  • ウイスキー
  • ラベロ
  • シガー

といった茶系のもの。

しかし、kutsukutsu73さんの持つレアカラーはこれらではありません。

なんと…

マホガニーです。

現在では生産されていないと噂されているカラーです。

レアの中のレアって感じです。

遊戯王のアルティメットレアくらいでしょうか(わかりにくかったらすいません)

なんにせよレアカラーのオールデンを所有しているのは、私からすると羨ましい限りです。

私もいつかはレアカラーが欲しいです

そして、デザインはチャッカブーツ。

コードバン特有のうねる履き皺を思う存分堪能できるデザインです。

ここでもう一度、kutsukutsu73さんのオールデンを見てみましょう。

どうでしょうか。

甲の部分に入ったダイナミックな履き皺。

最高ではありませんか

しかもきれいにもこっとした履き皺になっています。

ここにコードバンの輝きがプラスされていて、もう一度言いますが…

最高です

何度でも「最高」と言いたくなるようなチャッカブーツです。

これを見ているとチャッカブーツが欲しくなります。

いつかは手に入れたいです。多分、レアカラーは無理だと思いますが…

ということで、kutsukutsu73さんのオールデンでした。

kutsukutsu73さんのInstagram

kutsukutsu73さんは主に革靴の写真をポストしています。

オールデン、カルミーナ、ウエストンなどなど、バラエティに富んだ革靴を所有しています。

さらに革靴のデザインも内羽根のドレスシューズ、外羽根のカジュアルシューズ、ワーク感のあるブーツなどデザインもバラエティに富んでいます。

革靴好きなら見ているだけで目の保養になります。

個人的に欲しい靴ばかりです

ちなみに、以前行ったInstagramの企画「靴マネ」にも参加してくださいました。

私がマネした写真はこちら↓

傘と革靴を一緒にしているのがおもしろかったのでマネさせていただきました。

さらにお返しとして、kutsukutsu73さんから私の写真をマネしていただきました。それがこちら↓の写真です。

娘さんに撮ってもらったようですが、「腹這いになって撮れ」というkutsukutsu73さんの要望は聞いてもらえなかったみたいです笑

「靴マネ」と今回の企画に参加していただき本当にありがとうございます。

そして、もう一つ。

kutsukutsu73さんはYouTubeもやっています。

3Rs Moderate Shoe Care(気楽に靴磨き)

というチャンネル名で靴磨きや革靴の紹介動画などをアップしています。

ちなみにこの動画で紹介しているGrant Stoneは私のブログ記事をきっかけに購入したようです。

この動画ではブーツを紹介しています。

その他にkutsukutsu73さんはローファーも手に入れています。

実は私がサイズ感のアドバイスをしています

私のブログやアドバイスが他の人に影響を与えているのを実感し、ブログをやっていて良かったなと思う瞬間でもありました。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

InstagramとYouTubeは下にリンクを貼っておきますので、是非ご覧ください。

まとめ

kutsukutsu73さんのオールデンはいかがだったでしょうか。

マホガニーコードバンのチャッカブーツ

この言葉は個人的には「パワーワード」です。

オールデン好きの私からすると憧れの靴。

何度も言いますが「最高」です。いつかは手に入れたいです。

他にもkutsukutsu73さんはさまざまな革靴を所有しているので革靴好きの皆さんは是非チェックしてみてください。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること