買って良かったユニクロまとめ【私が選ぶおすすめとマストバイ】

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

ファストファッションの代表格であるユニクロ。

ベーシックなアイテムを揃えている一方、ブランドコラボになるとちょっと遊びを入れたデザインを展開してたりもします。

そんなユニクロで私が買って良かったものをここでまとめます。

詳しくは、各アイテムのレビュー記事があるのでそちらを参考にしてください。

この記事でわかること

買って良かったユニクロUのアイテム

ユニクロの定番コラボといえばユニクロUではないでしょうか。

世界的デザイナーであるクリストフ・ルメール氏によって生まれるアイテムは、ユニクロのベーシックさを上質なものにしています。

シンプルで使いやすいアイテムが多く、毎シーズン人気があります。

そんなユニクロUの買って良かったアイテムを紹介します。

セルビッジレギュラーフィットジーンズ

ユニクロの定番アイテムの一つであるジーンズ。

その中で、ジーンズ好きも唸るセルビッジデニムを使ったのが、ユニクロUのセルビッジレギュラーフィットジーンズです。

2020AWで初めて展開されて即完し、2021SSで再販されたアイテムです。

3,990円で本格的なセルビッジデニムを楽しめるとあって、これは買って損しないアイテムです。

詳しくは下記をご覧ください。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

もはや夏の定番アイテムの一つ。

ユニクロUの中でも特に人気があるのが…

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

多くの方が絶賛しています。

私も好きで複数枚買っています。

しかし、レビューではあえて残念な点を書きました。

詳しくは下記をご覧ください。

買ってよかった+Jのアイテム

2020AWで復活を果たした+Jコレクション。

ジル・サンダー氏が手掛けるコレクションで、洗礼されたスタイルを提案しています。

ユニクロをワンランク上に押し上げたような上質なスタイルが魅力的です。

スーピマコットンオーバーサイズシャツ【2020AW】

+Jコレクションで手に入れたいアイテムの一つがシャツです。

上質なスーピマコットンを使ったシャツは値段からは想像できないほどの高級感のある質感になっています。

トレンドライクなオーバーサイズシャツで、着こなしに幅ができるはずです。

詳しくは下記をご覧ください。

ミドルゲージリブフルジップセーター【2020AW】

発売前から注目され、発売してすぐに完売してしまったアイテムが…

ミドルゲージリブフルジップセーターです。

某メゾンブランドのセーターに似ていることから人気が出たとも言われています。

詳しくは下記をご覧ください。

スーピマコットンリラックスフィットクルーTシャツ【2021SS】

1,500円とは思えないほどの上質なTシャツ。

色違いやサイズ違いで複数枚買いたくなるTシャツです。夏なら1枚で、春秋ならインナーとして使える使い回し抜群のTシャツですので、買って損はありません。

詳しくは下記をご覧ください。

リラックスフィットポロシャツ【2021SS】

夏になるとクールビズが始まります。そんな時にポロシャツを着る方も多いでしょう。

そこでおすすめしたいのがリラックスフィットポロシャツです。

リラックスフィットですので、少し大きめの作り。クールビズとして着たいならワンサイズ下げてジャストで着るのがおすすめです。

詳しくは下記をご覧ください。

シルクコットンニットポロシャツ【2021SS】

上質なシルクコットンの生地を使ったニットポロシャツ。

上品な印象で大人の方におすすめです。

非常に柔らかな生地感で、ドレープ感も楽しめます。

セルビッジスリムフィットジーンズ【2021SS】

+Jでもセルビッジジーンズが発売されるとあって、発売前からも注目度が高かったアイテム。

発売後も即完するほどの人気でした。

ポリウレタンが配合された細身のストレットジーンズ。きれい目なファッションとの相性も抜群です。

詳しくは下記をご覧ください。

買って良かったインラインのアイテム

ベーシックなアイテムが揃うインライン。

私がおすすめしたいのはインナー類です。

エアリズム

夏のインナーといえばエアリズムです。

私がおすすめしたいのはベージュのエアリズム。これなら白シャツでもインナーが透けて見えることは少ないです。

レビューで検証しているので、詳しくは下記をご覧ください。

カバーソックス

ローファーからソックスがチラ見えするのが気になる方におすすめしたいのが、ユニクロのカバーソックス。

これなら、ローファーからソックスが見えることはありません。

2種類のカバーソックスを比較し、どちらがより見えないかを検証しています。

詳しくは下記をご覧ください。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること