上質なTシャツ‼︎+JのスーピマコットンリラックスフィットクルーT | サイズ感レビュー【ユニクロ】

THE OLD RIVER

□「月間10万pv」革靴特化のファッションブログ
「THE OLD RIVER BLOG」
□革靴インスタグラマー(毎日更新中)
(フォロワー6,700人以上)
□革靴歴7年・20足以上の革靴を所有
□理系出身
□元エンジニア&元アウトドアショップスタッフ
□経験とリサーチで「こだわりのモノ」を紹介

  • ユニクロ+Jのアイテムが気になる
  • どれを買えばいいのか悩んでいる
  • 夏場に着られるアイテムが欲しい

ユニクロの中でも注目度の高いコラボが+Jコレクション。

ジル・サンダー氏が手がけたコレクションで、ファッション通からも注目されています。

いくつかのアイテムが展開されてどれを買えば良いのか悩んでいる方も多いはず。

そんな方におすすめしたいのが…

スーピマコットンリラックスフィットクルーTです。

このTシャツは…

  • 上質なスーピマコットン
  • トレンドライクなリラックスフィット
  • インナー使いもしやすい厚み

といった特徴があります。

しかも価格は1,500円

この価格で最高の質感。

買わない理由が見あたりません

暑い夏は1枚で春秋冬はインナーとして、オールシーズン活躍してくれます。

複数枚買ってストックするのもありです。

この記事では+JのスーピマコットンTシャツを徹底解説。サイズ感についてもレビューするためオンラインで購入するときの参考にしてください。

この記事でわかること

スーピマコットンリラックスフィットクルーT

これが+JでのTシャツ。

特徴的なのは…

スーピマコットンが使われていること。

スーピマコットンは簡単に言えば、コットンの中でも希少な素材。

スーピマコットンとは?

スーピマコットンとは、最高級ランクに分類される超長綿繊維の上質綿の名称。

産地はアメリカ合衆国カリフォルニア州やアリゾナ州、テキサス州、ニューメキシコ州のみ。

品質と産地が限定されているため、世界の綿の生産量の1%にも満たず希少性の高さがあります。スーピマコットンで織られた生地は、しなやかでやわらかく、滑らかな肌触りが、一番の特徴です。スーピマ綿、スーピマ超長綿とも呼ばれています。

実際に見て触ってみると、素材感がすごく良いです。

めちゃくちゃ滑らかで光沢があります

では詳しく見てみましょう。

スーピマコットンリラックスフィットクルーTのレビュー

外観・ディテール

外観といっても、これといって特徴らしい特徴はありません。

THEシンプル

シンプルな極みって感じです。

一応、サイドの脇線を前にズラし、スリットをつけているディテールがあります。

うまく写真が撮れなかったので、ユニクロの写真を参考に。

出典:ユニクロ

そこまで目立たないディテールですが、洗練された印象があります。

そして、このシンプルさが、逆に素材の良さを際立たせてくれています。

写真で伝わるかは微妙ですが、こんな感じで光沢感があります。

すごく品の良い光沢で、シンプルなTシャツコーデを格上げしてくれそうです。

ですが皺がつきやすい素材感なので、その点はご注意を。

サイズ感

172cm 75kgでサイズは…

Mを選びました。

リラックスフィットということで、気持ち大きめ。

そして、丈が長めになっています。

ちなみに普段のユニクロTシャツはLを選んでいます。

着てみると…

こんな感じで、ジャストって感じですね。

一枚で着れて、インナーとしても使えるサイズ感です。丈も許容範囲です。

タックインするとこんな感じ。

タックイン前提ならいつものサイズ、または、ワンサイズ大きめを選んでもいいでしょう。

インナーとしてならワンサイズ下げてジャストで着るといいと思います。

ちなみに白も買いました。

こちらはジャケットのインナーとして着てみます。

光沢があり上品なTシャツなので、ジャケットのインナーとして最高です。

ちょっと皺が目立つ気もしますが…

白は透けが気になるところ。

こんな感じで、少し透けます。

肌触りと光沢が良いので、透けが気になる方はインナー使いで着てあげるといいですね。

Uと+Jのサイズ感比較

すでにUのTシャツを持っている方も多いと思うので、そちらとサイズ比較。

UのTシャツは…

  • エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
  • オーバーサイズクルーネックT(半袖)

両方ともサイズはLです。

+JのTシャツはMサイズです。

着たとき、サイズ感をご覧ください。

+JのスーピマコットンリラックスフィットクルーT Mサイズ
UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ Lサイズ
UのオーバーサイズクルーネックT(半袖) Lサイズ

上から順に…

  1. +JのスーピマコットンリラックスフィットクルーT Mサイズ
  2. UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ Lサイズ
  3. UのオーバーサイズクルーネックT(半袖) Lサイズ

どうでしょうか?

サイズ感としては、+JがジャストサイズでベーシックなTシャツ。トレンドに流されないようなシルエットです。気持ち丈が長めです。

そして、Uの2つのTシャツは身幅が取られており、袖も長め。トレンドライクなゆったりとしたシルエットです。

サイズは+JとUでワンサイズ違いますが、丈の長さは同じくらい。サイズの割には+Jの丈は長めといったところです。

  • Tシャツ1枚で着たいのであれば、Uの方がおすすめ
  • インナー使いなら+Jの方がおすすめ。

といったところでしょうか。

+Jでもタックインしたり、ベーシックなシルエットが好きな方であれば、1枚でも着れます。

あくまで参考までに。

夏っぽく着こなす

せっかくなので夏っぽいコーデを一つ提案します。

こちらは+JのTシャツにグラミチのショートパンツを合わせています。

ショートパンツということでカジュアル感が強いです。

しかし、+JのTシャツは光沢感があるため、半袖短パンでも子どもっぽく見えにくいです。シルエットもジャストめで短パンコーデでも上品に着こなすことができます。

足元はスエード素材のビルケンシュトック。足元もポイントで、ビーサンなど安っぽく見えてしまうものですと、だらしなさが残ってしまいます。

ビルケンシュトックなどレザーサンダルを合わせると涼しげなのに上品見えします。

ぜひお試しください。

買いか?否か?

自分が買ったってのもありますが…

このTシャツは買いです

個人的にはマストバイです。

これから夏に向けてTシャツが欲しくなってくると思います。そんな中で、このTシャツはカジュアル過ぎない上品なTシャツ。大人向けって感じがします。

もちろん夏だけでなく、春秋ならインナーとしても活躍してくれます。

しかも上質なスーピマコットン100%

こんなTシャツ。他ブランドで買ったら一体いくらになるのか?

ユニクロの+Jなら…

1,500円

値段間違ってない?

と疑いたくなるような値段設定。

この値段なら買って損は絶対にしないです。

そして、気に入ったら買い溜めしても良いと思います。

私はブラックとホワイトを買いましたが、他の色も買うか検討中。サイズ違いで買っても良いかなと思っています。

ジャストサイズの白TならLAMBDAがおすすめ

まとめ

+JのスーピマコットンリラックスフィットクルーTはいかがだったでしょうか。

上質な素材を使ったシンプルでベーシックなTシャツ。

1枚でもインナー使いとしても活躍してくれます。

大人っぽい上品な艶感もあるので、高見えするのもポイントですね。

この商品は、普通のユニクロ店舗で展開があるので、気になる方はまず見て触ってほしいです。

見たら欲しくなるはずです。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
Let’s share the post!!

アイテム一覧は楽天ROOMで見れます。

楽天ROOMではブログ内で紹介したアイテムをリストアップしています。

価格や在庫の確認等にご活用ください。

\ 紹介アイテムの価格をチェック /

YouTubeチャンネルを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェア‼︎
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事でわかること